2008年10月26日

剪定直前に・・・

咲いたハイビスカスです。

剪定直前に・・・


可愛そうですが、切っちゃいました。

涼しくなってきたので、今日から室内です。

たぶん、暖房を入れる頃にまた咲くと思いますがウィンク



同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
タンポポ
休耕田を・・・
今年最後の・・・
今日は・・・
もうすぐ咲きそう・・・
雨の中
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 タンポポ (2008-11-09 17:10)
 休耕田を・・・ (2008-10-12 12:44)
 今年最後の・・・ (2008-10-09 22:20)
 今日は・・・ (2008-10-05 22:53)
 もうすぐ咲きそう・・・ (2008-10-04 07:29)
 雨の中 (2008-09-30 19:11)

Posted by 南国屋  at 18:19 │Comments(4)ガーデニング

この記事へのコメント
急に寒いですもんね、ではどれくらいにしたらよいでしょうか、ご指導お願いします(^人^)
Posted by ann at 2008年10月26日 20:58
結構、思い切ってやっちゃった方が、

結果、良かったりします。

僕は、1/3~1/2くらいを目安に剪定しました。

切った枝の半分を挿し木にしたけど、

今年はどのくらい生き残るのかな?
Posted by 南国屋南国屋 at 2008年10月27日 21:06
挿し木やってみます(^O^)
思い切って1/3ですね、かんばります!
ありがとうございます!
Posted by ann at 2008年10月28日 10:30
頑張ってくださいね。

ちょっと切り過ぎたかな?

と思っていても、

我が家の子たちは、

きちんと成長してくれましたよ。

挿し木をするときは、

要らない葉っぱは全て取ってしまって、

残す葉っぱも大きければ、

半分くらいに切ってしまった方が、

成功する確率が上がるみたいです。

・・・僕は不精なので要らない葉っぱを取るくらいですが(^^;。
Posted by 南国屋南国屋 at 2008年10月31日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
剪定直前に・・・
    コメント(4)